
34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

断捨離。〜メイクアイテム編〜

こんばんは☺︎


先日、久しぶりに化粧品を買いに
デパートのコスメカウンターへ
行ってきました。

本当に久しぶり。
2年ぶり?

いや、3年?((((;゚Д゚)))))))


このブログ始めた頃に、
セルフイメージを上げるとか言って、
最低限のメイクはしようって

書いてるのに結局続かず…zzz


すっぴんでコソコソ近所のスーパーへ
行くことしばしば…

 

連休中には高校時代の友人家族と
ピクニックの予定もあるし…
連休明けからはパートにも復帰するし…

 

ということで、奮発しました。

 

購入アイテム。
f:id:nao-oh:20170429220527j:image

 

 

今までのメイクアイテム。〜before〜
f:id:nao-oh:20170429220504j:image

 

好きなモノだけに囲まれて
毎日ワクワク暮らしたい。

 

そう思っているのに、持ってるものは
テキトーに選んだモノばかり。


洋服、靴、カバン、食器、家具、
部屋着、家電・・・

 

 

理想と現実のギャップ。

 

 

全てをいっきに変えるのは難しいので、
これから買うモノひとつひとつを
お気に入りのモノにしていこう。

 

 

お出かけするとき。〜after〜

f:id:nao-oh:20170429220428j:image

 

何もない日。〜after〜
f:id:nao-oh:20170429220404j:image

 

 

お気に入りだけを残せたことで
メイクするときの気分があがる♡


少しずつ、少しずつ、
好きなモノだけに囲まれる暮らしを
目指していこう(๑˃̵ᴗ˂̵)

普通の幸せ。〜ブログ再開〜

こんばんは☺︎


わけあって、
ブログから離れておりましたが、
またボチボチ再開しようと思います。


わけというのは、
長い間、経過観察していた持病が
手術するタイミングを迎えまして、
しばらく入院しておりました。

 

全身麻酔での手術。
今回で2回目。

 

手術前はさすがにナーバスになり
主治医と家族の前で大泣き。

 

主人や両親に見守られながら、
手術はスムーズに無事に成功。

 

しばらく実家にお世話になりましたが、
先日我が家に帰ってきました。

 

術後も順調で、日に日に回復しており
ほぼ元通りの生活を送っています☺︎

 

 


普通にご飯が食べられる。
普通に歩ける。
普通にトイレに行ける。
買い物に行ける。料理が作れる。
掃除、洗濯ができる。
主人と一緒に他愛もない話をして
笑いあえる。

 

 

普通ってなんて素晴らしいんだろう。

 

 

 

またこうして普通の生活を
送れることに感謝しながら、
周りにいてくれる人たちのことを
大切にしながら、
自分自身のことも大切に、
私らしく過ごしていこうと思います☺︎

 

 

最後に。
f:id:nao-oh:20170428192909j:image
実家から帰ってくるときに見えた

富士山。パワー頂きました。

 

 

みなさま、良い週末をお迎えください☺︎

日常の中のちょっとした冒険。

こんばんは。

 

 

今日は主人の会社の氏神様に
お参りに行ってきました。

 


自宅の最寄駅から電車に乗り、
しばらくの間何をするともなく
車内の電子案内板を見ていたところ、
隣に座っていたご婦人(推定70歳)に
話しかけられました。

 


千葉の方に住んでおり、
昔は役所勤めをしていたこと。

 

転勤や子育てであっという間に
年をとってしまったこと。

 

今日は写真撮影のために
人と待ち合わせがあり
初めて乗る電車で都内に出てきたこと。

 


話しかけられた私は、
そうですか。
そうですね。
うんうん。
とただ頷きながらひたすら聞き役。

 

 

ご婦人が言っていた。

 

 

 

年をとってきても、
いろんな所へ出かけたい。


家にいてテレビを見ているだけでは
退屈だから。

 

それでも、初めての場所へ行くときは
いつもドキドキする。

 

誰かと一緒なら安心だけど、
今日みたいに、一人で、
しかも人と待ち合わせしてるときは
ちゃんと時間内にたどり着けるか心配で
いつもドキドキしながら出かけている。

 

 

 

と。

 

 

 


スマホがあれば・・・


乗り換え案内も、到着時刻も
一瞬でわかってしまう。

 

わからないことはなんだって
すぐに調べられる。

 

いろんなことがボタン1つで
どんどん便利になっていく。

 

 

 


だけど、
このご婦人のように、日常の中の
お出かけをちょっとした冒険のように
感じることはなく。

 

電車で隣の人と何気ない会話で
コミュニケーションをとるなんてこと
全くなく。

 

スマホから得た知識は
あっという間に忘れてしまう。

 

 

便利な何かを手にすると同時に
大切な何かを失っているかもしれない。

 

 

なんてちょっとカッコつけたことを
ぼんやり考えながら
今日はお花を買いました。

f:id:nao-oh:20170308223057j:image

グラジオラス。アヤメ科。
どんな風に咲くのかな。
楽しみ楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


今日も主人、遅いなー。
そろそろ帰るコールがくるといいけど。

 


今日も一日おつかれさまでした。

幸せのおすそわけ。

こんにちは。

 

 

まだまだ寒いですね。

 

 

ここ最近、
用事で何回か実家に帰っているのですが、
今日もホームで自分の乗る新幹線を
待っていたところ、

 

 

f:id:nao-oh:20170227130618j:image
おおーーーー!!!
慌ててケータイ取り出しました。

 

 


f:id:nao-oh:20170227130633j:image
ドクターイエロー!!!

 

 

初めて見ました。
なんだか興奮しちゃいました。

 

 

見ると幸せになるという
都市伝説があるそうで。

 

 

みなさんにもおすそわけ❤︎

 

 

素敵な午後になりますように。

心の持ちよう。

こんばんは。

 

今日は、主人も私も出勤でした。
パート後、新宿で主人と待ち合わせ。


牛タンのねぎしに行こうと思ったら、
すごい行列。

おなかすいてて並ぶ元気はなく、
向かい側のステーキ屋さんへ。


ドーーーン。

f:id:nao-oh:20170226002035j:image
サーロイン200g。


ペロリでした。美味しかった!


甘いものが食べたくなり、
お店を変えようかどうしようか
迷っていると、
土日限定季節のデザート790yen
というものを発見。

 

写真が全くなかったので、
店員さんに聞いてみると


私: どんなデザートですか?

店: 季節のデザートです。

私: ・・・(うん、それは書いてあるよね?)例えばどんな感じですか?

店: お餅とかも使っていて・・・

私: ・・・

店: かわいい感じの。

 


説明下手くそ。笑
全くイメージがわかなかったけど、
とりあえず頼んでみることに。


待つこと数分。


きました。コチラ。
f:id:nao-oh:20170226002101j:image

あー、やっちゃった。


このプレート見て、全くテンション
上がりませんでした。

 

ティラミスかと思ったものは
アイスっぽいもので、
顔の丸いやつは大福でした。

 

全然美味しくなかったーーー!

 

せっかくステーキ美味しかったのに、
口の中がとっても残念な感じに。

 

プレートの文字が気になって
調べてみると、Ferrous「鉄の」と。

 

え!?

鉄!?

ほんとに!?


どなたかわかる方がいたら
ぜひ教えてください。

 

食後、主人とコーヒー飲みたいねって
ことで、スタバでディカフェラテを
テイクアウト。
f:id:nao-oh:20170226002148j:image
主人の手。

 


さて、帰ってゆっくりしよーと
改札へ向かうと、、、、

 

 

事故で運転見合せ。

 

チーン。

 

ダイヤ乱れまくりの中、
なんとか最寄り駅に着きました。


主人と一緒でよかった。


しかも、ラッキーなことに
座って帰ってこれました。

 


いつもより長く感じる土曜の夜。
主人と一緒だったし結果オーライ。
何事も自分の捉え方ひとつ。
心の持ちよう。

 

美味しくないデザートが出てきたり、
電車が止まったり。
それでも楽しい夜でした。

 

 

明日はゆっくり過ごそう。

おやすみなさい。

幻の!?

こんばんは。

 

今日は関東地方、すごい風でした。
お出かけ途中、
電車が強風のため緊急停止。

 

 

用事を済ませたあと、
ふらっとスタバへ。

 


店内ほぼ満席で、
なんとか空いている席を発見。
スタバって、
いつでもどこでも賑わってますよねー。

 

 

お気に入りのほうじ茶ラテを
オーダーしにカウンターへ向かうと・・・

 

 

ん?

 

 

んんん?


f:id:nao-oh:20170220225754j:image

これはまさか、幻と言われていた
スタバのプリンーーーー!!!

 

 

 

カスタード味はラスト2つ。
チョコレート味はいくつか
残ってました。

 


もちろん、食べてみることに。

f:id:nao-oh:20170220225816j:image

 


甘すぎず、ほどよいかたさの
シンプルなプリン。

 


美味しかった!

 


ただプリンには、
ほうじ茶ラテよりカフェラテだっなー。

 

 

次、プリンに出会うことがあったら
その時は絶対カフェラテにしよー♡

 

 


ではでは、おやすみなさい。
いい夢見れますように。

最近の楽しみ。

こんばんは。


日付変わりましたが、
今日はバレンタインでしたね。
我が家はいつもの日常でした。

明日、主人の実家にパウンドケーキを
焼きに行こうと思ってます。

 

 

さて、最近のお楽しみ。
コチラ。

f:id:nao-oh:20170215004803j:image

365日貯金。

 

フォローしてるブロガーさんが
紹介していて早速トライ。

主人も面白いと言ってくれて
2人で1日交代でやってます。

 

 

一年後には66,795円。

 


f:id:nao-oh:20170215004831j:image

主人と使い道を考えるのも楽しみ♩

お気に入りの貯金箱見つけよう☺︎

 


おやすみなさい。
いい夢見れますように。