
34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

幸せを感じる心。

こんにちは。

 


今日は昨日とは打って変わって
いいお天気。
シーツやバスタオルが干せて
サッパリ気持ちイイ。

 

最近のコト。

○母方の伯母から荷物が届いた。
(お米・お餅・立派な里芋を頂く。)

○同僚の素敵なおばさまとランチ。
○買おうと思っていた紅茶屋さんの茶葉を頂いた。
○とても楽しかった。


○義理の母のところに頂いた里芋のおすそ分けに行ったら 大好きな明太子を頂いた。


○クリーニング屋さんで、仕上がりの日を都合にあわせて早めてもらえた。


○行きたい!と思えるヨガ教室が見つかり、予約がスムーズにできた。


○ここ最近、帰宅後、クタクタなはずの主人と楽しい会話ができている。

 

 

こうして書いているだけで
とってもハッピーな気持ちに。

 

 

ご機嫌でいると、
ご機嫌なことが寄ってきてくれる。

 

 


感謝のキモチを忘れず、
今日も一日、日常を楽しもう。


f:id:nao-oh:20161228133605j:image
今朝、主人を見送ったときにパシャリ。
スッキリとした空。

 

 

素敵な午後になりますように。

贅沢なじかん。

こんばんは。

 

 

今日はずっと楽しみにしていた
クラシックコンサートへ行ってきました。
f:id:nao-oh:20161225225247j:image
久しぶりの生演奏。
綺麗なハーモニーに感動し、
思わず涙が出ました。

 

 

プログラム全体が有名な曲で
構成されていたのと、
全ての曲が短くまとまっていたので
ほんとにあっという間の2時間でした。

 

心から楽しかった♡

 

 

主人もクラシックいいねーと
しきりに言っており、
退屈することなく楽しめたようで
何よりでした。

 

 

素晴らしい余韻に包まれながら、
コンサートホールの上の階にあった
焼肉屋さんへ。
f:id:nao-oh:20161225225331j:image
新宿を一望しながら美味しいランチ。

 

 

主人とゆっくり過ごせる時間。

 

 

 

本当に本当に贅沢な時間。

 

 

 

今日は久しぶりに
主人にありがとうカードを書こう。


 

メリークリスマス。

 

おやすみなさい。

冬至の今日は。

こんばんは。


今日は冬至
調べてみると、
冬至の日に「ん」のつくものを食べると
運を呼び込めるらしい。

ほほーう。

それで、南瓜(なんきん)なのね。

 


ゆず湯。
これも運を呼び込むための厄払い。

ふむふむ。


最近、体調不良が続いていたから
ぜひやってみよう!


【今日のメニュー】
焼きかぼちゃ
野菜たっぷり栄養満点豚汁
ぶりの照り焼き
もずく酢
ごはん

f:id:nao-oh:20161221232642j:image

 

 

 

日付が変わらないうちに

ゆず湯も楽しもう。

 

 

 

 

最後に。

f:id:nao-oh:20161221232725j:image

今日、氏神様へのお参りの帰り。

あまりの美しさに思わずパシャリ。

 

 

 

今日も一日おつかれさまでした。

おやすみなさい。

日常の中のわくわく。

こんにちは。

 

 

おとといパート5連勤が終了し、

昨日はなーんにもしないで

一日が終わりました。

文字通り、本当に何もぜず、

一日中ゴロゴロ。

 

 

何もしなかった昨日、唯一したこと。

↑矛盾(笑)

フジテレビの

クリスマススペシャルドラマ

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」を観ました。

内容はくすぐったくなるような

ラブストーリーでしたが、

多部ちゃんがかわいくてかわいくて。

そして、高橋一生

この役者さん、顔しか知らなかったけど、

昨日のドラマで

いっきにファンになりました。

カッコヨカッターーーーーーーー!!!

 

 

おととい、無事にパートで仕事納めを

迎えたので、主人がお休みに入るまでは

ひとり時間がたっぷり。

 

 

どうやって過ごそうか考えるだけで

なんだかわくわく。

 

 

録画してあるドラマを見る。

年賀状を書く。

部屋の大掃除を少しずつやる。

クローゼットの中を見直す。

神社に行く。

いつもより少し丁寧に料理を作る。

主人と行く美味しいレストランを探す。

日帰り温泉の計画を立てる。

読みたい本を読む。

 

 

こうして書いてみると、

ほとんどが日常のことだけど、

こういうことにわくわくできるのって

なんだか久しぶり。

 

 

今月は体調不良が続いて、

寝てばっかりだったからかなー。

 

 

無理せず、マイペースに

日常を楽しもう。

 

 

f:id:nao-oh:20161221135359j:image

今朝、主人を見送った時の空をパシャリ。
 
 
 
さて、今日はカボチャとゆずを
買いに行こうかな。

似顔絵。

こんばんは。

 


パート5連勤、2日目が終了。
すでにクタクタ。

 


今日は、勤務先の英会話スクールで
子どもの英検レッスンを担当する
日でした。
もともと英会話講師をしていたので、
いまのスクールでも
通常のアドミの仕事の他に、
こうして時々レッスンを持たせて
もらえるのはとても楽しいです。

 


今は1月の英検に向けて
小学6年生の男子二人を
教えています。
ヤンチャ盛りでうるさいですが、
毎回楽しくレッスンしています。

 


そして、今日のレッスン後に
ひとりの子から
こんなイラストを渡されました。

 

 

 

どーーーーーん。
f:id:nao-oh:20161216221711j:image

「ハイ、先生。あげる。」

「は?誰これ?」

「先生にきまってんじゃん。」

「ブッスーーー!!やめてよー」

 

二人、大爆笑。

 

 

ふたりでゲラゲラ笑いながら、
写メ撮ったり、ホワイトボードに
何回も描いてみせてくる。

 

 

子どもなりのコミュニケーション。

 

心開いてくれてる証拠。

 

と、ポジティブにこの似顔絵を
持ち帰ってきました。

 

 

似てるところが見当たらない!!
と激しく思いたい(笑)

 


いや、子どもたちには
こう見えてるのか!?

 


せめてこれだけは言わせて。
髪型も服の色も全く違うからー!

 

 

 

さて、明日の勤務に備えて
主人が帰ってくる前に
サッとお風呂入っちゃお。


おやすみなさい。

ミエナイチカラ。

こんばんは。

 

久しぶりのブログです。
またもや体調を
思いっきり崩しておりました。

 

先週、
主人が無事に免許奪還し、

久しぶりに主人の気持ちが
軽かった土曜日の夜。


焼肉屋さんに行くことにしました。


焼肉屋さんに出かける前、
スマホで駅近のナイスな物件を発見。


前々から、主人と私の通勤時間を
短縮すべく引っ越ししようという
イデアはありました。

たまたま見つけた物件。

駅近で、敷金もなし。
駐車場あり。
築年数、広さ、設備、文句なし。
予算的にもあり。


私も主人もノリノリ。


即、不動産屋さんに電話で問い合わせ、
翌日の午前中に返事をもらえることに。
空いていたら実際に物件を
見に行くところまで話が進みました。


そして、主人との楽しい焼肉デート。


新しい物件のことで
すっかり舞い上がっていた私。

 


悲劇は夜中に起きました。

 


まさかの食あたり。

 

嘔吐、腹痛、下痢に襲われ、
顔面蒼白。
ほぼ一睡もできず、日曜日を
迎えました。


主人に休日病院に連れて行ってもらい
薬を処方してもらいました。

 

とても辛かったのですが、
日曜日から少しずつ回復に向かい、
月曜日にはうどんやおかゆが
食べられるほどに回復。


そして、今日は通常通り、
パートに行くことができました。

 

もちろん、無理は禁物なので、
体の声を聞きながら
動いていこうと思いますが、
こんなにケロッと治るなんて。


なぜこのタイミングで食あたりに
なったのか。

 

家で安静にしている間、
電子書籍を検索していて
ふと目に止まった本。


直感で即購入。


驚きました。


●川の近くはよくない
●引っ越しを決めた時にすでに

空いている物件は適当でない
●引っ越しを決めてから1〜2ヶ月後に
最適な物件に出会う

✳︎その本の中に書かれていたことで、
すべての人や物件に当てはまるわけでは
ありません。
あくまで私個人に当てはまると感じたことです。

 

 

ミエナイチカラにとめられた。

 

 

わりとスピリチュアル的なことも
好きな私は、そう思わずには
いられませんでした。

 

 

引っ越し先は、
ゆっくり落ち着いて探すことにしよう。
スマホだけの情報に頼らず、
実際に足を運んで、
自分の目で見て、
感じてみよう。

 

 

最後に。

f:id:nao-oh:20161215225746j:image

今日のパート休憩中。

大好きなタリーズにて。

大好きなカフェラテが飲めて、

大好きなパスタが食べられる幸せ。

 

 

ありがとう、日常。

 

 

おやすみなさい。

音楽のある暮らし。

こんばんは。

 
 
 
FNS歌謡祭、鑑賞中。
毎年、この番組がやってるのを見ると
あー年末がきたなぁと思います。
SMAPがいないのはやっぱり寂しいな。
 
 
今日は久しぶりにiTunes
何曲かお買い物しました。
 
 
 
iTunesで好きな音楽を探すのは
至福のひととき。
試聴ボタンをポチポチしながら
好きな音楽に出会える瞬間が
大好きです。
 
 
今日は葉加瀬太郎さんの
バイオリンの音色に一瞬で
聴き入ってしまい、即買い。
 
 
そのほかにも
好きなアーティストの歌や、
ずっと探していたクラシックも
見つけられて、大満足な
お買い物になりました。
 
 
午後はBOSEの小さいスピーカーで
ひとり音楽鑑賞。
 
 
葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色は
心洗われるような感覚で
涙が出そうになりました。
 
 
 
音楽って素晴らしい。
 
 
 
好きなアーティストの曲も、
詞がとても心にうったえてくるもので
何度もリピート。
 
 
 
最近、ゆっくり音楽を聴く時間を
もってなかったので、
久しぶりにとてもいい時間でした。
心が豊かになりました。
 
 
これからも、車の中だけじゃなく

音楽を聴く時間を作ろう。

f:id:nao-oh:20161207212752j:plain