
34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

夫へ。

こんにちは。

 

 

只今パート休憩中。

 

 


昨日、パート帰りに
主人の誕生日プレゼントを
買いました。

f:id:nao-oh:20170128132714j:image

 

 

特に欲しいモノはない
ということだったので、
コチラにしました。

f:id:nao-oh:20170128132734j:image

新しいものを身につけることで
少しでもワクワクしてくれたら
いいな。

 

 

 

渡した瞬間、
嬉しそうな笑顔を見せてくれて
私もうれしくなりました♡

 

 

f:id:nao-oh:20170128133029j:image
メッセージカードも添えて。

 

 

主人と出会ってから
折に触れてメッセージカードを
渡しています。

 


月に一度は書いてるかなー。

 


時々読み返すと、
日記のような感じで
なかなかいいもんです。

 

 

さて、食べたら働くとしよー。

 

 

 

素敵な午後になりますように。

新しい習慣。

こんばんは。

 

 

今日は楽しみにしていたものが
届きました。

 

 


コチラ。
f:id:nao-oh:20170122230430j:image
冷えとり靴下。

 

 

 

吉田羊さんなど女優さんや
人気ブロガーさんが愛用品として
紹介されていることもあり
ご存知の方も多いかと思います。

 

 

実家の母は10年以上前から
冷えとり靴下を履いていて、
しょっちゅう悩まされていた
偏頭痛が治ったと
長年愛用しております。

 


私も何年も前から
シルクの五本指ソックスは
履いたりしてましたが、
セットになってるものを
自ら購入したのは初めて。

 

 

シルク・綿(ウール)・シルク・綿(ウール)
というふうに、天然素材の靴下を
重ねて履くことで、
デトックス効果があり、
体の冷えを取ってくれるとのこと。

 

 

さっそく履いてみると、
履いたとたんに足がポカポカ。

 

 

ビックリ。

 

 


ネットで調べてみると、
冷えとり靴下を履き続けると
デトックス効果として一時的に
副作用的な症状が出るかもしれない
とのこと。

 


冷えとり健康法。

 

 

自分の体に合うかどうか
しばらく試してみようと思います。

 


明日からまた新しい一週間。
寝よう。
おやすみなさい。

大切にしているもの。

こんにちは。


今日は午前中から
少し暖かくていいお天気。

 

ずっと気になっていたリビングの
ラグマットを干せました。
サッパリー!

 


お昼からは愛車の点検のため
ディーラーへ行ってきました。

 

 

今朝、いつものように主人を駅まで
送るとき、何やらピコンと
見たことないサインが。
f:id:nao-oh:20170117170334j:image

 


なんだなんだ?!

 

 


調べてみると、
エンジン故障の警告灯。

 


さっそくディーラーへ電話し、
点検していただきました。
f:id:nao-oh:20170117170355j:image
点検の間はひとり幸せタイム。

 

 


主人が独身の頃からお世話に
なっている車。
主人が大切に乗ってきた車ですが、
私が乗るようになってからは
いくつかスリ傷作ってしまいました。

 


思い出がたくさんつまった愛車。

 


80,000キロ以上走ってくれているので、
点検に来るたびに
そろそろお別れかなと思いつつも、
もう少し一緒にいたいなぁ
と思っている主人と私。

 


点検の結果、
エンジンオイルの量が減っているので、
ひとまず補充して様子見ましょう。
ということに。


色々詳しく説明してくれましたが、
理解できない単語がたくさん出てきて、
全く覚えられず。

 

 

とりあえずは
まだこれからも乗れるということで
一安心。

 

 

これからも大切に乗っていこう。

 

 

f:id:nao-oh:20170117170509j:image
昼間の空をパシャリ。綺麗。

 

 

さて、そろそろ夕飯の買い出しに
出かけよかな。

手放す勇気。

こんにちは。

 



ここのところ寒さが厳しく、
外へ出るのに気合いがいりますね。

 


昨日は、雨の中、
昨年の夏からずっと行きたかった所へ
主人に連れて行ってもらいました。

 

 


リサイクルショップ。

 

 


7年くらい使ってきたカバンたち。
f:id:nao-oh:20170109115059j:image
夏からずっと手放そうと思いつつ、
いざ売りに行こうと思うと、

 

 

まだ使えるなー。

 

これらを手放したら使うカバン
なくなっちゃうしなー。

 

結構高かったしなー。

 


うんぬんかんぬん。

 

 

 

なかなか決断できずに
年を越しました。

 

 


でも、一昨日、
毎月のレンタル洋服を
やめると決めたらアラ不思議。

 


このカバンたちも手放そう!
とスルリと決心できました。

 

 


カバンと一緒に持って行った洋服。
f:id:nao-oh:20170109115143j:image

リサイクルショップに売りに行くのは
初めてのことだったので、
何を基準に買い取ってもらえるのか
わからないまま、ひとまず
紙袋に入れてお店に持ち込み。
査定のお願いに。

 

 


そわそわ待つこと30分。

 

 


カバンは全部、

洋服は7点中3点、
買い取って頂けました。

 

 

買取の基準は、「使用感」とのこと。

 


一回しか着ていないファーベストは
見た目が古っぽく見えるからという
理由で買取ならず。

 


自分が持ち込んだモノを、
自分ならお金を出して買うかどうか
を考えると、
買い取ってもらえるorもらえない
の基準がわかる気がしました。

 

 

 

気になる買取金額は、
¥3,790

わーいわーい!

 

 

査定の結果を待っている間、
先客の方が持ち込んだコートが
100円で買取されていたのを見て、

全部売れたとしても1300円かぁー。

と思っていたので、予想金額の
約3倍で買い取ってもらえて
大満足。

 


ヤフオクやメルカリで売ることも
考えましたが、
梱包や発送の工程を考えると
なかなか私にはハードルが高かった
だけに、リサイクルショップの利用は
すぐに現金で買い取ってもらえるし
私には向いていました。

 


いい人に買ってもらえるといいな。

 

 

雨の中、連れてってくれた主人に感謝。

ありがとう、旦那さま。

ありがとう、カバンたち。

ありがとう、洋服たち。

 



今日も良い日になりますように。

やめてみる。

こんばんは。

 


今日、約一年前から利用している
レンタル洋服会社から
新しい洋服のセットが届きました。
f:id:nao-oh:20170107233902j:image
月々約8,000円で、毎月上下2点ずつ
計4着が届くシステムで、利用後は
クリーニングなしでそのまま返却すれば
OKというサービス。


このレンタル洋服の利用を始めたとき、
「結局着ない」にならないよう、
着回しコーデを自分なりに楽しもうと
インスタを始めました。


少しずつフォローしてくれる方が増え、
少しずつイイネが増え、
ほぼ毎回コメントをくれる方が
いたりして、これまでそれなりに
楽しんできました。

 

ただ、

いつのまにか、


インスタにアップするためだけのコーデ


をすることが増えてきました。
アップが済んだら着替えて、
結局別の格好でお出かけする
なんてことも。


とりあえずインスタに
毎回違う着回しコーデをアップしたい
という欲求を満たすため、
安物のアイテムも増えていきました。

 


安物が悪いわけじゃない。
レンタル洋服が悪いわけでもない。
もちろんインスタが悪いわけでもない。

 


お気に入りじゃないものを
テキトーに買ってしまう自分。

着たくない洋服を無理やり着る自分。

インスタのイイネの数ばかりを気にする
あまり、なりたい自分からどんどん
遠ざかっていました。

 

おそるべし承認欲求。

 

おそるべし数字の魔力。

 


約一年利用してきたレンタルサービスを
やめようと思えたのは、
一目惚れのコートに出会えたから。


デザイン。
手触り。
色。
着心地。

すべてがパーフェクト。


お値段、約七万円。

 

このコートを試着したとき、
レンタル洋服の利用をやめたら、
来年の冬にはこのコートが買える!
そう思ったんです。

 

 

今回届いたセットが最後。
私なりに最後まで着回し楽しんで
返却したいと思います。

 


決めたらスッキリーーーー!!

 


おやすみなさい。

気分を上げる方法。

こんにちは。

 


昨日から私の住んでる地域は
とても冬らしい寒さです。
空気が冷たい。

 

 

昨日はパートの仕事始めで、
出勤帰りにちょっと寄り道。


見つけちゃいました。

f:id:nao-oh:20170106122113j:image
最高に書きやすいペンと
手触り抜群のノート。

 

 

新年やりたいことリスト100に

書くことを思いついたら
ケータイでメモしたり、
ノートに書きとめているのですが、
このペンとノートを手に入れたおかけで
やる気がぐーんとアップ!!

 

お気に入りのペンを見つける。
お気に入りのノートを見つける。


この二つもやりたいことリストに
書いていたので、すでにやりたいこと
二つ達成。

 


まだリストは30にも達していませんが、
今年は100個書ける気がして
このペンとノートで書いていくのが
楽しみ♡

 

さてと、今日も働くぞー。
素敵な午後になりますように。

新年やりたいことリスト100。

あけましておめでとうございます。

 

f:id:nao-oh:20170103223156j:plain

 

 

 

昨年から、新年に始めたこと。

 
 今年一年間にやりたいことを
100個書き出してみる。
 
 
チャレンジしたい目標だけではなく、
日常のささいなこともどんどん書く。
 
 
これを始めた昨年の年始には、
100個も書き出すことができず、
書いたのは38個(笑)。
振り返って見てみると、
達成できたのは21個。
リストのひとつに、ブログを始める。
もありました。
 
 
100個書き出せなかったけど、
リストに書いたこと全部
できなかったけど、
全然OK。
 
できたことに目を向けよう。
 
 
今年も思いつくことどんどん書いて、
100個書き出すぞーーー!!
 
 
 
2017年も、
自分にとっても
周りの大切な人たちにとっても
そのまた大切な人たちにとっても
そのまた大切な人たちにとっても
素敵な年になりますように。