読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

NGワード。

こんばんは。大野なおです。

 

 

夫はまだ帰ってきません。

 

 

月曜日の朝は、いつもよりも

ふさぎがちな夫。

今日もポロっと行きたくないと

言っていました。

 

 

私が絶対言わないと決めていること。

 

 

「がんばって。」

 

 

 

 

夫は日々、じゅうぶん頑張ってます。

 

 

気持ちがふさいでしんどくても、

薬の力を借りながら、

毎朝出勤し、

休みの日でも、部屋でPCに向かって

仕事していることもあります。

 

 

適応障害は、いま置かれている環境

を変えれば症状が改善することが

あると言われているけど、

夫はすでに転職を経験しています。

 

仕事内容も、人間関係も一度

すべてリセットしています。

 

転職して半年くらいは

新しい環境に気持ちが高ぶり、

薬もほとんどいらない状態で、

仕事に励んでいました。

 

しかし、仕事に慣れ、結果もある程度

出せるようになった頃から、

また薬が必要になる日が始まりました。

 

 

どうしたら夫のココロをすこしでも

軽くしてあげられるだろう。

 

 

 

とりあえず、笑顔で

お迎えに行こう。

f:id:nao-oh:20160926220656j:plain

おかえりなさい。

今日もありがとう。