読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

だれかの笑顔のために。

こんばんは。大野なおです。

 昨日のブログを誤って消してしまったので

再投稿です。

 

今日はパートの日でした。

夫の転勤で地元を離れて約3年。

 

 

大学卒業してからずっと英語教育に

携わってきました。

 

 

いまは個人の英会話スクールで

子どもたちに英検レッスンをしながら

主に受付の仕事をしています。

 

週2~3日の勤務ですが、フルタイムと

変わらない内容の仕事をさせてもらえて、

やりがいを感じられる私の大切な

居場所です。

いいボス、同僚に恵まれ、

本当に感謝しています。

 

 

今日は、幼稚園の年少さんの子が

体験レッスンに来てくれました。

 

とっても社交的なお子さんで、

初めての外国人にも

まったく物怖じすることなく、

楽しそうにレッスンを受けていました。

 

レッスンが終わると、違うクラスの

初対面のお友達にもどんどん

話しかけていました。

 

そして、

来る前に道端で見つけたであろう

お花を、少しずつ少しずつ

周りのお友達に

「Here you are!」と言いながら

配っているのです。

 

帰る前には、私にもわけてくれました。

 

 

最初は、その子にとっては大きな

束だったお花が、最後には

たったひとつになっていました。

 

それでも、その子はとても嬉しそうで、

ひとつになったお花を大切そうに

持って帰ってゆきました。

 

 

私は、もらった小さな花を見て、

子どもの持つキラキラした感性を

うらやましく思いました。

 

 

自分の大切なモノをだれかに

わけてあげる。

 

だれかの笑顔のために

何かする。

 

 

子どもの純粋さに触れ、

じんわり心があったかくなりました。

f:id:nao-oh:20160930010930j:plain

明日も良い日になりますように。

おやすみなさい。