読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦日記。

34歳パート主婦。夫のココロ、元気にします!なりたい自分になるために。

夫の帰宅時間。

ひとりごと

こんばんは。大野なおです。

 

 

夫がまだ帰ってきません。

 

さすがに心配になります。

 

 

前職では、もともと人事課として

それなりのプライドとやりがいを

持って働いていた夫でしたが、

もともと関東採用だった夫が、

地方の出向から関東に戻る辞令が

出た際、人事課としてではなく、

現場の責任者として戻ることを

命じられました。

 

その時から、精神的に不安定になる

ことが多くなり、急に気持ちが

ふさぐことが増えました。

 

私が心療内科を探し、

薬を処方してもらうように

なりました。

 

関東に戻って、現場で働いているときは、

薬がなかなか効かず、

薬の量も種類も増えていきました。

 

人事課として関東に戻りたかった夫にとって、

それまでのキャリアが認めてもらえす、

今後のキャリアパスも見えないなかで

働くことは、受け入れられないこと

だったんだと思います。

 

辛い精神状態の中、二年が過ぎ、

夫は転職をしました。

 

今の仕事は、仕事内容としては

誇りが持てるし、やりがいも

ある様子。

仕事に誇りが持てることは

本当にうれしいことですが、

それにしても働く時間が

長すぎる。

 

 

体が心配。

ほんとうに。

どうしたもんか。。。

 

 

職場に近いところに引越すのが

いいかな・・・

 

 

帰ってきたら、いつもよりしっかりめに

足つぼマッサージしてあげよう。

f:id:nao-oh:20161020000731j:plain

おかえりなさい。

今日もありがとう。