読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

言われたくない一言。

こんにちは。大野なおです。



今日はパート勤務の日です。
ただいま休憩中。



夫は昨夜から熱が出てしまい、
仕事を休んでいます。
やはり、日々の長時間労働
免疫力が低下してるのかな。


働き方、真剣に考えないとなー。




さて、タイトルにも書きましたが、
日常生活において、言われたくないこと。
誰にでもきっとありますよね。



私の場合、



「なんか疲れてる?」



この一言って、
きっと言った側は深い意味はなく、
むしろ気を遣ってくれてのこと
かもしれませんが、



私は「疲れてる?」と聞かれると、
あー、今日の私は顔が(服装が、雰囲気が)
いけてないんだなーと
思ってしまいます。


しかも、それほど自分では
疲れてるつもりもない日に
そう言われると
疲れてる気になってしまうような・・・


自意識過剰でしょうか・・・



疲れてるのかなーと思ったら、
何も言わず、
そっとチョコレートひとかけら
ください(笑)


ちなみに、さっき、
同僚の外国人の男性講師に、
「今日、なんか疲れてる?」と
聞かれました。


私はすこぶる元気です。
f:id:nao-oh:20161021135246j:image