読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

11月1日大安。


こんばんは。

 

 

今日は神社にお参りに行ってきました。

 あ、すでに日付が変わっておる。

 

 

月に一度、氏神様に

お参りに行くようにしています。

 

神社の、鳥居をくぐってからの

静かな空気がとても好きです。

 

海外の教会は街中に突然あることが

多いですが、日本の神社仏閣は

必ず自然と共存しています。

 

日本には自然に神様が宿るという

考え方がありますよね。

 

毎月お参りする神社は、高台にあり、

鳥居をくぐってから本堂までは

長い階段があるんですが、

一歩一歩登ってたどり着いた頂上から

見る景色がなんともいいのです。

 

今日は大安だからか、

参拝している方が他にも何人か

いました。

 

 

さて今日から11月。

今年も残すところあと2ヶ月。

 

 

今月やりたいこと

●手作りアクセサリー作りに挑戦する。

●洋書を一冊読む。

●お気に入りの写真を部屋に飾る。

●主人との似顔絵を描いてもらう。

●生演奏の音楽を聴きに行く。

●母に誕生日プレゼントを贈る

 

盛りだくさんだなー。

マイペースにやっていこう。

 

 

今日も一日おつかれさまでした。

いい夢見れますように。

 f:id:nao-oh:20161102010240j:image

いつかの夕焼け。