読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

始めたら半分終わったのと同じ。

こんばんは。

 
 
タイトルにも書きましたが、
始めたらそれは半分終わったのも同然。
 
プラトンの言葉だそうです。
 
 
まさに。
 
 
 
私はとにかく面倒くさがりで、
何事も取りかかるのに
相当時間がかかります。
 
 
中学生の頃までは、
なんでも早め早めに終わらせ、
遊びに行くのも宿題終わらせてから
行くような、今となっては
信じられないほど計画的に行動する
子どもでした。
 
 
いつからこんなに面倒くさがり屋に
なってしまったんだろー・・・
 
 
前置きが長くなりましたが、
今日は友人宅にお邪魔し、
セルフジェルネイルに挑戦!
 
 
爪の形にずっとコンプレックスがあり、
ネイルサロンに長い間通っていましたが、
パート勤務になってからは、
金銭的なコトも考え、ネイルは
我慢してました。
 
ネイルを綺麗にしてるヒトを見ると
羨ましくて、ウズウズしてました。
 
いいなーいいなー。
私もネイルやりたいなー。
自分でやってみようかなー。
でもやっぱり面倒だなー。
でもなー。でもなー。
 
 
そんな私を見て、
女子力の高い同僚が
教えてあげよっかと声をかけて
くれました。
 
 
ありがたやーーーーーーー!!
 
 
自分で道具を揃えるところからの
スタートだったら、きっと出来なかった。
 
 
今日、道具一式見せてもらって、
教えてもらいながらやってみて、
自分でも練習したい気持ちが
一気に大きくなりました。
 
 
思いきってスクールに通うのも
ありかなー。
 
 初挑戦で不器用丸出しですが、
それでもネイルしてると
気分が上がる♡
 
明日もいい日になりますように。
おやすみなさい。

f:id:nao-oh:20161102232057j:image