読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

笑顔のチカラ。

こんにちは。

今日もポカポカ陽気で気持ちイイ。


昨日は主人と焼肉デートに行ってきました。

焼肉屋さんでのこと。

オーダーを聞きにきてくれた店員さん。
20代前半かなー。
ショートカットが良く似合う女の子。

「とりあえずビールとお茶を下さい。」
「ハイ。」笑顔一切なし。

ドリンクを持ってきてくれたので、
「注文いいですか?タン塩とカルビと・・・お願いします。」
「ハイ。」笑わない。


なぜ!?


接客業で笑顔見せないってどーゆーこと!?


笑ったら絶対可愛いのに。


楽しく働けてないのかなー。
働く環境が良ければ、従業員は自然と
笑顔になるだろうし、お店の空気も
良くなって、ますます繁盛するだろうに。

と、外から言うのは簡単だけど、
実際はなかなか難しいのかな。


焼肉が中盤に差し掛かった頃。

「網、替えてもらってもいいですか?」
「ハイ。お待ちください。」
ノースマイル。


淡々と網替えをする彼女。

次の瞬間!

「え、素手?!」

素手で網替えをする彼女に、私が思わず
声をかけると、

「周りは熱くないんですよ。」ニコッ。

か、かわいいじゃないかー‼︎‼︎



ほんの一瞬の出来事でしたが、
この一瞬、なんだかとても嬉しい気分に。


笑顔のチカラってスゴイ。


意味なく笑う必要はないけど、
人とコミュニケーションとるときに
笑顔でいれたら、お互い
よりハッピーになれると思う。



笑顔が似合う人になろう。
f:id:nao-oh:20161106132037j:image