読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

夫がしんどいときは。

こんばんは。
 
 
今日の夫は久々に
すこぶる調子が悪そうでした。
 
ここ最近は、
なんとなく調子が良さそうで、
薬を飲む回数も、気持ちがふさぐことも
減ってきていましたが、
今日はしんどそうでした。

 
主人の調子が悪い時、
私が意識していることは、
主人の気持ちにひっぱられないこと。
 
そばでしんどそうな主人を見ているのは
辛いし、ため息やネガティヴな発言を聞くと、
そちらにひっぱられそうになることも
ありますが、私のチカラで主人を元気な方に
引き寄せるつもりで、どうしたら少しでもココロが
軽くなるかを考えて寄り添っています。
 
 
そんなときいつも思い出す言葉は、
 
生きてるだけで丸儲け。
 
さんまさんの、この言葉。
私の大切にしているコトバのひとつ。
 
 
大丈夫!
いざとなったら私も働くし!
私のパワーをわけてあげる。
主人の心配事をデトックスしてあげよう!
 
 
お風呂にリラックス効果のある
保湿エッセンスを入れ、
ヒーリングミュージックをかけながら、
足裏の自律神経を整えるツボの
マッサージをしてあげました。
 
痛がってたー
 
自律神経のツボマッサージは
主人には本当によく効くようで、
スーっと気持ちがラクになったと言って、
眠りにつきました。
 
 
明日からまた主人が少しでも
リラックスして、肩の力抜いて
主人らしくイキイキ過ごせますように。

 
おやすみなさい。
f:id:nao-oh:20161107000343j:image