
夫婦日記。

34歳パート主婦。夫のココロ、元気にします!なりたい自分になるために。

季節の変わり目はいつも。

日常 今日の夕飯

こんにちは。

 
 
 
さーーむーーいーー!!!
 
 
 
急に本格的に寒くなり、
体がついていけません。
 
いつもは月曜日はパートでは
ないですが、今週はボスが
旅行のため、出勤でした。
 
いつも通り仕事に向かったのですが、
勤務中にめまいが。
 
 
早退しようにも、代わりの人が
いないので帰るわけにもいかず、
かなりギリギリの状態で
なんとか勤務を終えました。
 
 
季節の変わり目。
 
 
自律神経、乱れ気味。
 
 
昨日、今日とほぼ何もできず
家でゆっくりしてました。
 
 
体力つけなきゃー。
 
 
とりあえず栄養考えた食事作り
ガンバロー。
 
 
♡今日の夕飯メインメニュー♡
 
【鶏手羽と大根のみそ辛スープ】
(2人分)
 f:id:nao-oh:20161110114131j:image
材料:鶏手羽元 4本
           大根 6cm
スープ:水 600cc
             豆板醤 小1/2
             みそ 大1強
             しょうゆ 小1/2
             こぶだし(顆粒)小2
1.大根を約2cm幅の半月型に切る
2.鍋に水、鶏手羽元と大根を入れて火にかけ、
沸騰したら軽くアクを取って弱火で約30分
コトコト。
3.スープの材料を入れて仕上げる。
 
義理の母にもらった薬膳レシピカレンダーより。
 
 
今日も良い日になりますように。