
夫婦日記。

34歳パート主婦。夫のココロ、元気にします!なりたい自分になるために。

ソロモンの偽証。

映画 ひとりごと
こんにちは。


先日wowowでやっていた
「ソロモンの偽証」(2015)
週末に主人と二人で
前編・後編いっきに観ました。

ストーリーは、中学校が舞台。
ある夜、1人の男子生徒が学校の屋上
から飛び降りてしまう。
自殺なのか他殺なのか、事故なのか。
この真相を解明するために、
容疑者として疑われている
男子生徒を被告として、
弁護人、検事、裁判官(判事)役を決め、
だれに責任があるのか、
何が真実なのかを知るために、
学校裁判を行う。

前編ではストーリーにひきこまれ、
主演の女の子、物語のキーになる
女の子、二人の演技力に圧倒されながら
集中して観てました。


結末はどうなるんだろう。


ハラハラドキドキ。



しかし、後編始まって、
結末が見えてきたころ、
急に面白さがなくなってしまい、
なんと寝落ち・・・

チーーーーーン。


注)あくまで私個人の感想です。


途中までのめりこんで観ていただけに
寝落ちするとは残念この上ない。


映画のレビューを見てみたら、
原作と少し違っているみたいなので、
宮部みゆきさんだし、原作読んで
みよかな。


それにしても、ほんと、
女の子二人の演技力が
すごかった。
f:id:nao-oh:20161115160551j:image
今月のwowow表紙はスターウォーズ
たのしみたのしみ♡