読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

神頼みしてみよう。

こんにちは。



今日は、主人の会社の氏神様へ
お参りに行ってきました。


先日のブログにも書きましたが、
私は神社が好きです。

学生時代は京都に住んでいたので、
学校終わりにはよく
神社仏閣めぐりをしていました。


鳥居をくぐると、空気が変わるように
感じて、心がおだやかになります。



お参りに来れたことを感謝して、
今日は主人のことをお願いして
きました。



都心にある神社ですが、
大きな公園の横にあり、
やはり自然と共存しています。


帰りは公園をくるっと散歩して
帰ってきました。
昼間の公園ってなぜあんなにも
平和な空気が流れてるんだろう。

警備の人いたけど(笑)


f:id:nao-oh:20161115163913j:image
公園内を悠々と歩くネコさん。
1ミリも私に関心なさそうでした。



f:id:nao-oh:20161115163928j:image
目の前に立ちはだかる都庁ビル。
どどーん。



新宿の昼間の景色は、
土日とはまったく違いました。

スーツ姿のオトナたちが
キリッとした顔で一生懸命
戦っている。戦場。
私には未知の世界。


この中で日々、
主人もがんばってくれていると
思うと、本当に感謝です。


最近また、調子が良くない日が
続いている主人。
少しずつココロ軽くなりますように。


今日も帰ってきたら
少しでも癒してあげられるよう
スタンバイしとこう。