読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

目は命の次に大事。

こんにちは。
ただいまパート休憩中。

 

 

タイトルの言葉は、
亡くなった祖母が言っていた言葉。

 

祖母は私が物心つく頃から、
耳が悪い人でした。
なので、小さい頃からたまに会うと、
私のくちびるの動きを見て
会話をしてくれていました。
だいぶ高齢になってからは
筆談もよくしていました。


きのう、一年ぶりくらいに
眼科へ行ってきました。


裸眼だと、ほぼ何も見えません。


温泉はメガネを持参して
入ってます。


仕事のときや出かけるときは
ワンデーの使い捨てコンタクトを
しています。


レーシックも考えたこともありますが、
副作用の報告にビビって、
挑戦する勇気がありません。

 

目がいい人がうらやましい。

 

それでも、日々なにも支障なく
暮らせているので、
祖母の教えを守り、
目は大切にしていこう。


めんどくさがらず、
定期検診にはちゃんと行こう。

f:id:nao-oh:20161117131100j:image

新しいレンズ。

ワンデーアキュビュートゥルーアイ

から乗り換え。
快適、快適。

 

 

さてと、午後からの勤務も
ゆるりと頑張ります。