読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

生きていくのに大切なこと。

こんにちは。

 

久しぶりのブログ。


地元で友人の結婚パーティーやら、
久々の友人との再会やら、
書きたいことはたくさんあるのに、
風邪でダウン中。

 

パートも休ませてもらい、
薬漬けの日々を過ごすも、
なかなかスッキリせず、
図らずもやりたかった
デジタルデトックスをしていた
ここ数日。

 

ハタチの時に、開腹手術をして以来、
一度体調を崩すと治りが遅く、
そのたびに、
元気になったらアレやろう!
コレもやろう!
と色々やりたいことが
思い浮かんできます。
(元気になったら忘れてるという...)


今回も、なかなか長引いている風邪。

ダルくて、まだ体に力が入りません。

 

以前、さんまさんの
生きてるだけで丸儲け
という言葉がスキと書きましたが、
この言葉は
(元気に)生きてるだけで丸儲け
という意味だろうなと実感。


自分が元気でいなければ、
誰かを思いやる余裕が持てません。
風邪でダウンして以来、
主人のサポートが
思うようにできてません。


健康なときには気がつかないけど、
元気でいられるって
それだけで素晴らしい。


まだ祖母が生きていた頃、
若いってそれだけで素晴らしい
とよく言っていましたが、
今はその意味がよくわかります。


健康でいられたら、

お金を稼ぐことができる。
食事を美味しく感じることができる。
歩いて外に出かけられる。
冗談言って笑うことができる。
誰かのサポートが全力でできる。

 

 


生きて行くのに大切なこと。

 

 

元気でいること。

 

 

体力つけよう!

元気になったら、今度こそ
ヨガに通おうかな。

今度こそ。



f:id:nao-oh:20161205155334j:image

かかりつけのお医者さんまでの道のり。
綺麗な夕焼け。思わずパシャリ。

 

あー、早く元気になりたい。