読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦日記。

34歳パート主婦。夫のココロ、元気にします!なりたい自分になるために。

似顔絵。

日常

こんばんは。

 


パート5連勤、2日目が終了。
すでにクタクタ。

 


今日は、勤務先の英会話スクールで
子どもの英検レッスンを担当する
日でした。
もともと英会話講師をしていたので、
いまのスクールでも
通常のアドミの仕事の他に、
こうして時々レッスンを持たせて
もらえるのはとても楽しいです。

 


今は1月の英検に向けて
小学6年生の男子二人を
教えています。
ヤンチャ盛りでうるさいですが、
毎回楽しくレッスンしています。

 


そして、今日のレッスン後に
ひとりの子から
こんなイラストを渡されました。

 

 

 

どーーーーーん。
f:id:nao-oh:20161216221711j:image

「ハイ、先生。あげる。」

「は?誰これ?」

「先生にきまってんじゃん。」

「ブッスーーー!!やめてよー」

 

二人、大爆笑。

 

 

ふたりでゲラゲラ笑いながら、
写メ撮ったり、ホワイトボードに
何回も描いてみせてくる。

 

 

子どもなりのコミュニケーション。

 

心開いてくれてる証拠。

 

と、ポジティブにこの似顔絵を
持ち帰ってきました。

 

 

似てるところが見当たらない!!
と激しく思いたい(笑)

 


いや、子どもたちには
こう見えてるのか!?

 


せめてこれだけは言わせて。
髪型も服の色も全く違うからー!

 

 

 

さて、明日の勤務に備えて
主人が帰ってくる前に
サッとお風呂入っちゃお。


おやすみなさい。