
34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

新しい習慣。

こんばんは。

 

 

今日は楽しみにしていたものが
届きました。

 

 


コチラ。
f:id:nao-oh:20170122230430j:image
冷えとり靴下。

 

 

 

吉田羊さんなど女優さんや
人気ブロガーさんが愛用品として
紹介されていることもあり
ご存知の方も多いかと思います。

 

 

実家の母は10年以上前から
冷えとり靴下を履いていて、
しょっちゅう悩まされていた
偏頭痛が治ったと
長年愛用しております。

 


私も何年も前から
シルクの五本指ソックスは
履いたりしてましたが、
セットになってるものを
自ら購入したのは初めて。

 

 

シルク・綿(ウール)・シルク・綿(ウール)
というふうに、天然素材の靴下を
重ねて履くことで、
デトックス効果があり、
体の冷えを取ってくれるとのこと。

 

 

さっそく履いてみると、
履いたとたんに足がポカポカ。

 

 

ビックリ。

 

 


ネットで調べてみると、
冷えとり靴下を履き続けると
デトックス効果として一時的に
副作用的な症状が出るかもしれない
とのこと。

 


冷えとり健康法。

 

 

自分の体に合うかどうか
しばらく試してみようと思います。

 


明日からまた新しい一週間。
寝よう。
おやすみなさい。