
夫婦日記。

34歳パート主婦。夫のココロ、元気にします!なりたい自分になるために。

笑うから幸せになれる。

日常 ひとりごと お出かけ

こんばんは。

 


土曜日勤務が終わり、
今日は職場のみんなで新年会でした。

 

ボス自ら予約してくれたお店。
f:id:nao-oh:20170129001031j:image
素敵な門構え。

 

f:id:nao-oh:20170129001047j:image
中庭があり、オシャレな雰囲気。


今日行ったのは
お好み焼き、もんじゃ焼きのお店。

同じ敷地内に
高級鉄板料理のお店もありました。

 


f:id:nao-oh:20170129001105j:image
同僚のアメリカ人の先生が
焼いてくれたお好み焼き。

 

料理が全くできない彼女が
このお好み焼きを完成させた時には
思わずみんなで拍手喝采。

 

 

終始、大笑いしながら
おなかがはちきれるほど
食べて飲んで、
とーっても楽しいお食事会でした。
楽しかったー。

 

 


妻夫木聡さんが出てるグリコのCMの中で

 

子どもは一日に平均400回笑う。
大人になると15回に減る。

 

幸せだから笑うのではなく
笑うから幸せになれる。

 

あなたが笑うと、世界が変わる。

 

 

というフレーズを見た。

 

最近の好きなCM。

 

今日もよく笑ったなぁ。

 

 

日々の暮らしの中の
ささやかな幸せをたくさん感じて
たくさん笑おう。

 


あー眠たい。
おやすみなさい。
いい夢見られますように♡