読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

心の持ちよう。

こんばんは。

 

今日は、主人も私も出勤でした。
パート後、新宿で主人と待ち合わせ。


牛タンのねぎしに行こうと思ったら、
すごい行列。

おなかすいてて並ぶ元気はなく、
向かい側のステーキ屋さんへ。


ドーーーン。

f:id:nao-oh:20170226002035j:image
サーロイン200g。


ペロリでした。美味しかった!


甘いものが食べたくなり、
お店を変えようかどうしようか
迷っていると、
土日限定季節のデザート790yen
というものを発見。

 

写真が全くなかったので、
店員さんに聞いてみると


私: どんなデザートですか?

店: 季節のデザートです。

私: ・・・(うん、それは書いてあるよね?)例えばどんな感じですか?

店: お餅とかも使っていて・・・

私: ・・・

店: かわいい感じの。

 


説明下手くそ。笑
全くイメージがわかなかったけど、
とりあえず頼んでみることに。


待つこと数分。


きました。コチラ。
f:id:nao-oh:20170226002101j:image

あー、やっちゃった。


このプレート見て、全くテンション
上がりませんでした。

 

ティラミスかと思ったものは
アイスっぽいもので、
顔の丸いやつは大福でした。

 

全然美味しくなかったーーー!

 

せっかくステーキ美味しかったのに、
口の中がとっても残念な感じに。

 

プレートの文字が気になって
調べてみると、Ferrous「鉄の」と。

 

え!?

鉄!?

ほんとに!?


どなたかわかる方がいたら
ぜひ教えてください。

 

食後、主人とコーヒー飲みたいねって
ことで、スタバでディカフェラテを
テイクアウト。
f:id:nao-oh:20170226002148j:image
主人の手。

 


さて、帰ってゆっくりしよーと
改札へ向かうと、、、、

 

 

事故で運転見合せ。

 

チーン。

 

ダイヤ乱れまくりの中、
なんとか最寄り駅に着きました。


主人と一緒でよかった。


しかも、ラッキーなことに
座って帰ってこれました。

 


いつもより長く感じる土曜の夜。
主人と一緒だったし結果オーライ。
何事も自分の捉え方ひとつ。
心の持ちよう。

 

美味しくないデザートが出てきたり、
電車が止まったり。
それでも楽しい夜でした。

 

 

明日はゆっくり過ごそう。

おやすみなさい。