読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳パート主婦の暮らし。

34歳パート主婦。日々のこと。ひとりごと。主人のこと。これからのこと。気ままに綴ってゆきます。よろしくお願いします。

都会も捨てたもんじゃない。

こんばんは☺︎

 

今日は主人の職場の近くの
氏神様へお参りに行ってきました
月に一度は行くようにしています。

 

 

新宿へ向かう電車での出来事。

 


一本のペットボトルがコロコロコロ。

 


座っていた私のところからは
少し遠くに転がっていったので、
立ち上がって拾いに行こうか
どうしようか悩みながら
ペットボトルの行方を見守っていると、

 


二つ隣に座っていたご婦人が、
バンからビニール袋を取り出し
そのペットボトルを拾いました。

 


このことだけでも
気持ちの良い出来事でしたが、

 


この後


電車が新宿に着く直前、
一人の男の子がさきほどのご婦人に

 


「僕、降りるついでに捨ててきますよ
さっきのペットボトル。」

 


と言って、そのペットボトルを
持って電車を降りていったのです。


大学生くらいかなー?
とてもカッコいいお顔の方でした♡

 

 


同じ車両に乗っていた人はみんな
とても気持ちが良かったと思います。

 

 

都会も捨てたもんじゃない。

  


このやり取りを終始見ていた私。

 

 

なんてことなくできる
誰のためでもない親切。

 

 

行動に移すちょっとの勇気を
持とう!と思いました。

 


そして、帰りのバスの中
杖をついて乗り込んできたおじさまに
席を譲ることができました。

 


明日からも、何気ない一日一善を
意識してみようと思います☺︎

 

f:id:nao-oh:20170516231858j:image